メイン画像

BLOGブログ

2024/08/29

プライベート

★中村の誕生日★

皆さま、こんにちは。
稲毛海岸の理容室、HIRO NAKAMURA MEN'S PREMIUM BARBERオーナーの中村です。

台風が近づいていますが、今回の台風は動きがまったく読めないですね…。しかもスピードもゆっくりでその分南の海上で力を蓄えて、中心気圧も低くなっているよう…関東にも向かってきそうでドキドキです。台風の進路にも気を配らなければいけませんね。もし、千葉にも影響が出る場合、皆さまの安全が第一ですからご予約されているお客様も遠慮なくご連絡ください。お時間やお日にちの変更等、できるだけ柔軟に対応させていただきます。まずは千葉だけではなく、すべての地域に影響が少なく済むように願います。

さて、本日のブログですが、先日はわたくしの誕生日でしたのでその様子をブログに記したいと思います。

世間ではお盆休みである8月中旬、わたくしの誕生日がございました。
ただ今年も誕生日当日は仕事でしたので、帰宅は22時半過ぎ…さすがに息子も寝ている時間ですし、妻より誕生日のお祝いは週末にするね!と言われていました。

その週末。
帰宅しますと(土日祝日は平日よりも早く帰宅できます)、猛ダッシュで廊下を駆けてきた息子(笑)
その小さな手にはなにやら重そうなものが…!!

「パパ!おめでとうーー!!!」

そう笑顔で言って手渡してくれたのは、30㎝ほどの綺麗にラッピングされた箱でした。
わたくし、重い箱を全力ダッシュで持ってきてお祝いしてくれた息子に、帰るなり顔が緩みっぱなしです(笑)

リビングに行き、妻からもお祝いの言葉をいただき(笑)、息子にも「早く!早く!」と促されて開けたプレゼント。
中身はわたくしの大好きなお酒ではありませんか♡
しかも、わたくしが初めて見る芋焼酎!

お酒好きの皆さん!
ちこり芋ってご存知ですか?

ちこり芋は、発芽野菜としてイヌリンを多く含む、ヨーロッパではポピュラーな野菜だそうです。そのちこり芋を使用した「ちこり焼酎」は、江戸情緒を残す山間の宿場町・中津川の小さな蒸留蔵で伝統的な「甕仕込み・甕貯蔵」を再現して造られたお酒です。そのお味は、フルーティーな香りで従来の芋焼酎とは違ってクリアで飲みやすく、独自の優しい甘みと深みが特徴です。
このちこり焼酎「ちこちこ」は、岐阜・中津川蒸留蔵でしか作られていない、世界的にも珍しい高級焼酎だと聞きました。

しかも、ちこり焼酎のラベルには、思わず目頭が熱くなるようなメッセージが…!!



息子からのありがた~いメッセージ付き!!
これはもう嬉しすぎますね…飲み終わったあとのビンも捨てられる気がしません(笑)

大好きなお酒のプレゼントをいただき、その後に出てきたのは美味しそうなケーキ★
今回妻が用意してくれたのは、新宿高野のフルーツケーキでした!
さすが高野のケーキだけあって、見た目はとっても美しい!!
食べてみたら優しい甘さでお味も最高♡フルーツもみずみずしくて素晴らしかったです。
あっという間に完食です!美味しくいただきました!



素敵なプレゼントに美味しいケーキ、そしてなによりも家族と過ごす時間。
とても幸せな時を過ごすことができました。
今年の秋にはまた新たな家族が加わり、もっと賑やかになるかと思うとそれも楽しみでなりません。
これからも家族のために、来てくださるお客様のために、自分自身のために、頑張って仕事をしていこうと決意を新たにした中村でした。

ちこり焼酎のことなど何か気になることがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね(笑)

今回はプライベートブログとさせていただきました。
また更新しますね!

HIRO NAKAMURA MEN'S PREMIUM BARBER オーナー中村

BACK